昨日
娘と来年小学校に上がる孫ちゃんを連れて
机を見に行った
見に行くだけの予定だったが
結局、飾りのないシンプルな机と椅子を購入した
お店の人から「デスクマットはどうしましょう?」と聞かれ
可愛いマットを置くと
シンプルな机も可愛くなった
なるほど、飽きたらデスクマットを交換したら長く使える
丁寧に対応してくださった店員さん
ありがとう♪
昨日の店員さんは、丁寧で親切だが
良くある過剰なサービスがなく
とても心地よかった
購入すると店の外までお見送りしてくれるところもあるが
それはいらんかな・・・と思うのだ
日本の店員さんは丁寧でとても評判がいいのは分かるが
そこまで客側が望んでいるのか?
待たされた時などには、ひとこと「お待たせしました」と
帰り際に「ありがとうございました」くらい言ってもらえれば
特にイヤな気分にもならないのだが・・・
スーパーのレジの方もずっと立ちっぱなしの接客で
本当に大変だなと思ってしまう
海外のレジの方は座っている方が多いのではないかな
働く人たちの環境をよくして
働きやすくすることに誰も文句はないと思う
昨日の店員さんのちょうどいい距離感のサービスにふとそう感じた
ところで
昨日は大事な投票日だったが
今朝の大阪
私は豪雨予報で目が覚めた
大阪府民もそろそろ目覚めてほしいな💦
今日の我が家の猫画像
保護猫1号*虹の橋組のミルク君♪
「あれはなんだ!!!」
虫を発見したときの写真(笑)
ドスコイ感がすごい💛