保護猫のいる映画部屋

猫と映画とドラマと暮らし☆

ハッシュタグ#の付け方がわからない自分との闘い(笑)

60歳を機に長年勤めた職を辞め無職になった。

無職になると文章を書く機会が一気に減ってしまった

これはますますアホになっていくのではないかと

ボケ防止のために、とりあえず何でもいいので文章を書いていこうとブログを始めたばかりだが

使い方がまだまだ把握できていない

 

ハッシュタグをつけたつもりが付いてない???💦

 

インスタグラムや旧ツイッターは使い慣れているつもりだが、それでも新しい機能には

まだ追い付いていないし

ましてやブログはまだまだ勉強が必要のようだ

 

デジタルネイティブの孫たちに置いて行かれる日も近い

 

自分修行のために四苦八苦しながら毎日何かしら書いていくつもりなのだが・・・

新たな人生のスタートとして!

と言ってももう退職後2年があっという間に経ってしまっている

この2年間は楽しくて仕方がなかった

 

仕事関係の資格試験はいくつか取得していたが

辞めてからは180度違う勉強を始めたくて「整理収納アドバイザー1級」と「クリンネスト1級」を取得した。

勉強をしている時は全くの新しい世界で楽しかったのだが、合格通知を受け取ったらなんだか楽しみがなくなってしまった。

 

また新しいことを始めたくなってしまったのだ。

 

飽きっぽい性格は治らない

 

それでは!と始めたブログだが投稿3回目で挫折しそうな自分自身と戦っている。

 

とりあえずハッシュタグのつけ方が間違っているらしいので調べることと

自分のページが客観的にどう見えているのかを確認する術を学ばねば

          どんだけ初心者!!

 

前途多難だけれど投稿3通で終わらないようにだけはしていこうと思う

 

「自分との闘い」 ってそんな大げさなものでもないか(笑)

 

写真は話題とは関係ないが、我が家の22歳超えのおばあちゃんニャンコの雪ちゃんです

かつての美貌がなくなってヨボヨボのかわいらしいおばあちゃんになってしまった。

一緒に楽しく歳を重ねていこうね♡♡♡