保護猫のいる映画部屋

猫と映画とドラマと暮らし☆

生まれ変わってもあなたと一緒に?

「生まれ変わってもあなたと一緒に」映画のタイトルではない

 

昨夜会った友人から聞いた言葉だ

もちろん「あなた」とは彼女の夫のこと

  

  ―この言葉を私が聞いたのは彼女でふたりめ―

 

私の長い長~い人生の中で、数えたことはないが

きっと百人以上の人と関わり話してきたと思う

真逆のことを言う人はたくさんいたが(笑)

 

こんなことが言えるくらいのパートナーに出会えた人は少ないだろう

   私は違う (断言せんでも💦

 

彼女は結婚を決める前に、かなりの思想調査をしたらしい

細かい内容はここでは書けないが

いわゆる倫理観、道徳観、政治的思考

困難なことが起こった時にはどう対応するか?

こと細かく、まるで面接試験のように質問をし

そのことに対して、何時間も話しあった結果

この人なら大丈夫!と結婚を決めたと・・・

  す!すごい!

 なんてこったぁ~私もやればよかった(笑)

 

彼女は今でもどんなことでも納得のいかないことに対しては

たとえ多くの敵が出来ようが、とことん挑んでいくタイプ

正義感が強いスーパーウーマン

 

いつも堂々として、自信にあふれているところを尊敬している

 

自分の人生のパートナーとして最高の人を見つけ一緒に歩み続けることが出来ているから

何事にも揺らぐことなく、充実した人生を送っているのだろう

世界中が敵になっても、必ずひとりの味方がいる

帰る場所がある・・・

そんな安心感を手にいれた人は強い

 

私は・・・💦

 

モラハラ体質の夫ではあるが、それなりに対応の仕方も習得して

それなりに、それなりに・・・楽しんでいる

“おたがいさま” なところもあるし(笑)

 

そういえば、「生まれ変わっても~」という言葉を言ったもう一人は

そのパートナーとは離婚して新たな別の人と今は幸せに暮らしている

 

  人生なんてそんなもの☆

 

今日の我が家の猫画像

保護猫4号*現役組のりちゃんの若い頃

舌しまい忘れ☆

丸々としてお笑いキャラ💛可愛い

おばあちゃんの今も可愛いよ💛