保護猫のいる映画部屋

猫と映画とドラマと暮らし☆

背中が痛いと「倍速」の対義語が気になる

背中が痛くて眠れなかった

寝返りを打つだけで激痛が走る

 

朝になり、痛みをこらえて起き上がり

いつも通りの家事をするが、いつもの3倍くらいの時間がかかる

 

「3倍速」と言う言葉はあるけど「3倍遅」?・・・そんな言葉はないか?

 

猫ちゃんたちの水の交換やご飯をあげるのも

かがむと激痛なので、とても気持ち悪い恰好でかがむ・・・

盗撮されていませんようにと願う・・・(私の盗撮なんて誰トク?)

 

一か所でも痛い所があるとこんなにもつらくて生活が不便になる

たとえ手の小指だけが痛くても、普段できていたことができなくなる

 

絶え間ない痛みを耐え続けている闘病中の方や

世界中で戦争や紛争などで大きな傷を負われた方たちの痛みとはどれほどのものかと・・・

いつも自分に痛みを感じた時に思ってしまう

 

こんなもんじゃない

 

これ以上の痛みは感じたくないし、子どもたちや動物たちにも与えたくないとつくづく思うのだ

 

しかし、私の日常は続く

 

朝ごはんの準備をして掃除・洗濯・頼まれた仕事の準備など・・・

これらを「3倍遅」で(だからそんな言葉はない!)

 

モラハラ体質の夫には私が苦しんでいる姿など見えていない

ただ妙な動きをしている気持ちの悪い生き物がいる・・・くらいの認識だろう

 

 いつもと違う動きしてたら「どうしたん?」くらい聞け!

そんな期待が出来ないのはもうわかっているので自己申告・・・

 

私「ぎっくり腰かな?背中が痛い」

夫「・・・」← 無視

 

まっ分かっていたが、とにかく私が体調が悪いのが気に食わないのだ

私は風邪もひかず咳もせず、鋼のロボットでいなければならぬ

  人間ですけどぉ・・・

 

私が体調を崩した時の夫の対応は以下のブログでも書かせてもらったので

よければご一読ください♡

 

kahox0222.hatenablog.com

 

( ↑ この機能、初めて使った

   なるほど・・・こうやって使うのか♪

   まだまだ使いこなせていない💦)

 

背中の痛みはしばらく続きそうだが

出来る限り、動かさないようにして(無理そうだが)

痛みが引くのを待つしかないのか・・・

 

あっ!そうだ、以前通ったことのある神の手を持つ(と私が思っている)

カイロプラクティックの先生がいた!!

 

一刻も早くこの痛みを取って、普通の速度で動けるようにしないと

夫へのリベンジも出来なくなる(←何をする気や!ふふ・・・)

 

    今日のブログは背中の激痛のため、

    グダグダのまったく意味のないモノになってしまいました

    ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

  どうか皆様は心身ともにお健やかにお過ごしください☆

 

今日の我が家の猫画像

壁ギリギリに顔を置き沈思黙考する猫

保護猫5号*現役組の雪ちゃん💛

今日は体を動かさず、思考する日にしよう・・・