保護猫のいる映画部屋

猫と映画とドラマと暮らし☆

アン・ハサウェイ♡とコメディ映画

アン・ハサウェイが見たくてアマプラで映画「The Hustle」を観た

う~ん?可もなく不可もなく・・・

と言うと、無茶苦茶ディスっているみたいだが

決してそうじゃない

 

私はどちらかと言うとミニシアター系の映画が好きで

いわゆる重めの映画好き

大阪に住んでいるので、十三の第七芸術劇場と言うミニシアターや塚口のサンサン劇場などがおすすめの映画館なのです

(そんな情報はいらん、失礼しました(笑)

 

それはさておき、「The Hustle」の感想は?と聞かれると

「面白かった」― 小学1年生か!という感想しか出てこない・・・

ただ「だからコメディ映画は嫌い!」ではなく

 

以前入院したとき、本を読む体力もなく何かをする気力もないとき

ふと付けたテレビで流れていたもうタイトルも内容も忘れてしまったコメディ映画に救われたことがあった

それまでは、コメディ映画はあまり好きではなかったのだが

”ただ観ていて笑える” ”現実をひとときでも忘れられる” ”楽しい気分にさせてくれる”

そんな映画やドラマは必要なんだと気づき、それからたくさんのコメディ映画を観てきた

中には笑いの中に深いメッセージがあるものもあり、皮肉や風刺に共感したり

むしろ皮肉や風刺こそが一番面白いのかもしれない

だからコメディ映画も大好きです☆

 

で!アン・ハサウェイですが

「マイインターン」や「プラダを着た悪魔」とは全然違って

振り切った!と言ってもいいくらい、ちょっとお下品なこともやったり、そんなこと言っちゃう?みたいなことも言ってしまって

さすが女優!とますます好きになった♡♡

結論は・・・

「下品なこと言っても綺麗な人は綺麗だ」でした

ものすごく薄くて、軽い結論💦💦

 

作品中全編コメディに徹していて、嫌なことがあった時や心が沈んでしょうがない時に

是非観て、少しでも笑顔になってみてください。

アン・ハサウェイはいつ見ても綺麗だ~♡←これが言いたかっただけです(^^)

 

そして最後はまたまた我が家の猫画像(=^・^=)

左:今はお空にいる保護猫1号のミルク君と

22歳でも頑張って生きてる保護猫4号ののりちゃん♡

猫の後頭部♡好きすぎる